ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

冬の時期にかかとが乾燥してガサガサします。

お悩み内容
冬の時期にかかとが乾燥してガサガサします。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
クリーム×シルク靴下がおススメです。

毎日続けられるかかとのケアとは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。


冬の時期にかかとが乾燥してガサガサするというご相談ですね。


かかとがガサガサする原因はいくつかありますが、今回は「冬の寒い時期のお手入れ方法」をメインにお話したいと思います。



乾燥する時期にお肌への保湿が大切、ということはご存じだと思います。



しかし、かかとのようなあまりお手入れが届きにき場所の場合、ついついお手入れを忘れてしまいがちです。


大切なことは「毎日続けられるお手入れをする」ということ。私がおススメしているのが「クリーム×シルク靴下」です。


この方法はとても簡単です。入浴後、かかとにクリームをたっぷり塗った後、シルクの靴下をはく、これだけ。



ポイントは、普通の靴下ではなく、シルクの靴下ということ。シルクの靴下は保温効果もありますし、お肌に良い成分が入っているとも言われています。



私自身もかかとのガサガサ防止のために、毎日家ではシルクの靴下です。シルクというと高価なイメージがありますが今では数百円で販売されてます。


かかとのツルツルもキープできますし、足も温かいのでとってもイイですよ!



さらにガサガサになってしまったかかとをツルツルにするにはネイルサロンで角質ケアをするのがおススメです。私のネイルサロンでも角質ケアをしていますのでかかとがツルツルになった、と喜ばれています。

なお足の裏をお手入でキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」