ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪が大きいのが悩みです。ほっそりした爪にあこがれてしまいます・・・


お悩み内容
爪が大きいのが悩みです。ほっそりした爪にあこがれてしまいます・・・

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
先端に行くにつれて細くなる爪の形がおススメです。削る際にちょっと形を意識するだけでも爪の印象はだいぶ違います。

爪をほっそり見せるためには、爪の形に一工夫


大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

大きいお爪を細くすっきり見せたい、というお悩みですね。

大きいお爪は印象を変えやすい爪でもあります。印象を変える鍵が「爪の白い部分」。いわゆるフリーエッジです。



このフリーエッジの形を変えることで印象をガラッと変えることができます。


大きいお爪で悩んでる方の場合、爪先をとがらせる【ポイント】や爪先がほっそりしている【オーバル】がおススメ。


つまり先端に行くにつれて細くなる爪の形のことです。削る際にちょっと形を意識するだけでも爪の印象はだいぶ違います。


爪先をほっそりさせることで全体の面積が小さくなり、大きいお爪が目立たくなるからです。逆に四角い【スクエア】などだと、お爪の大きさを強調してしまいます。


お爪の形で指先の印象は変わります。ネイルサロンで相談してみてもいいと思います。


なお爪の削り方や形を工夫することで爪をほっそり見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」