ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪の縦筋が気になります。自分でできるお手入れ方法を知りたいです。

お悩み内容
爪の縦筋が気になります。自分でできるお手入れ方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の縦筋は年齢に伴う爪の変化の一つです。爪にツヤを出すことで縦筋が目立たなくなったり指先がキレイに見えます。

できてしまった縦筋をどうにかしたい!そんな時は?


大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

爪の縦筋のお手入れ方法についてのご相談ですね。爪の縦筋の原因をまずご紹介します。


年齢によるお肌の変化と同様、爪にも縦筋が出て来るといわれています。私の経験上、出てきた縦筋を「なかったこと」にするのは難しいです。


お肌にできてしまったしわと同様、目立たなくするか、保湿をする(保湿で改善する、と言う人もいます)というのが、私の認識です。


目立たなくするには、爪にツヤを出す、というのがおススメです。具体的にはネイルをすることです。


ネイルをすると爪にツヤが出ますし、お化粧のように色を塗ることになりますので縦筋が目立たなくなります。


また保湿目的のネイルクリームやオイルもおススメです。爪を保湿できるほかに、爪にツヤが出るからです。


爪にツヤが出るとそれだけで指先が華やかに見えます。日常のお手入れとしてお試しください。

なお縦筋が気になる爪をネイルケアでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。


こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」