ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

足の巻き爪で困っています。自分でできる巻き爪対策ってありますか?


お悩み内容
足の巻き爪で困っています。自分でできる巻き爪対策ってありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
巻き爪は悪化し、周りの皮膚が腫れている場合には、医療機関へご相談してください。ネイルサロンでは爪の形を【スクエアオフ(四角にして角だけ少し削る)】の形にします。

足爪は爪の切り方が大切です

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

足の巻き爪対策についてのお悩みですね。


巻き爪はひどくなると、皮膚に食い込む場合もあります。もし皮膚が腫れていたりした場合、医療機関にご相談することをおすすめします。


上記のことを踏まえて、ネイルサロンでは巻き爪を防ぐため、また爪の強度をつけるために【四角い形】に整えます。



専門的にはスクエアオフといいます。スクエアの場合もありますが、要するに爪を四角く整えた形です。



角は皮膚にあたるので角を落とすことが多いです。


ご自身で行う場合には、角を落としすぎないのが大切です。落としすぎると丸みをおびてしまい、この部分が皮膚に食い込んで痛みが出る場合があるからです。


また爪を短くしすぎない、ということも大切です。上から見たときに指が爪で隠れるぐらいに保つのが良いとされています。


※爪が皮膚に食い込んで腫れている、出血・その他皮膚にトラブルが出ている場合にはネイルでは対応できません。医療機関(皮膚科)へ相談するのがいいと思います。

?なお足爪をお手入れして足をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」