ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

仕事では書類を使うので、指先がべたつくハンドクリームを控えています。爪には細かいヒビが常にあり、割れやすいのが悩みです。

お悩み内容
仕事では書類を使うので、指先がべたつくハンドクリームを控えています。爪には細かいヒビが常にあり、割れやすいのが悩みです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ベースコートを爪に塗って爪を保護するという方法があります。

書類仕事で指先が乾燥するのはなぜ?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪が割れやすい、というお悩みですね。


私も以前書類仕事をしていたので経験あるのですが、 書類仕事は指先の潤いを奪ってしまいます。


私の場合、【指サック】などを指先にはめるなどして直接紙に触れる機会を少なくしててずいぶん改善しました。


また爪にヒビが入っている、とのことですが実際に拝見していないためいただいた内容だけで書きますが、これは原因はいくつか考えられます。


一つは爪自体が薄くなっていて、書類仕事やPCキーボードを打つたびに爪がしなってしまうケース。もう一つが爪自体が乾燥し、それが原因で爪が割れてしまっているケース。


ネイルオイルで保湿し、爪に弾力性を出すという方法もありますが今回はオイルも使えない、とのことですのでベースコートを塗っていただく、というのがおススメです。


ベースコートは爪を外部の衝撃から保護してくれる役割もありますし、爪自体の強度を助ける働きもあります。?

なお爪の削り方を変えることで爪を強くしヒビが入りにくくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。 ?


こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」