ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

貧血になってから爪が弱くなり困ってます。面倒くさがりなので、簡単に出来るお手入れを知りたいです。

お悩み内容
貧血になってから爪が弱くなり困ってます。面倒くさがりなので、簡単に出来るお手入れを知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンではネイルケアというメニューがあります。爪の形を整えたり、爪や爪回りの角質をキレイにするお手入です。ご自宅で出来る簡単なネイルケアといえば【ネイルオイル】を使った爪の保湿があります。

おススメは【ネイルオイル】を使った指先のお手入れ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

爪が弱くなった、というお悩みですね。


爪を強くするお手入れですが、私のお店では、【ネイルケア】いうメニューがあります。


これは爪の形を整えたり、爪や爪回りの角質をキレイにするお手入です。爪の形を整えることで割れにくい爪の形にすることも。


爪や爪回りの角質をキレイにすることで爪や爪回りへの保湿をしやすくする効果があります。


さらに爪の根元には爪を作る細胞があります。ネイルケアをすることで血流が良くなり新陳代謝がUPすることで、丈夫な爪を作る効果が期待できます。


私のお店でも人気のメニューです。爪周りだけではなく爪の上についている角質もキレイにしますので、【爪がキレイになった】というだけではなく【クリームで保湿しやすい】と喜ばれています。


ご自宅で出来る簡単なネイルケアといえば【ネイルオイル】を使った爪の保湿です。爪の先端からオイルを垂らし、その後爪や指全体にオイルをぬる、という方法です。


特に割れやすい爪の両端にオイルをしっかり染み渡らせることで、爪への保湿効果で弾力が出て割れにくくなったり、またささくれができにくくなったりします。


ネイルオイルはオリーブオイル、ホホバオイルなどの植物性オイルを使ったものがおススメです。1日数回、オイルで指先をマッサージすることで指先の血流がよくなりますので、丈夫な爪が生える助けになると思います。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」