ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

キューティクルオイルを使っていますがいまいち効果を感じられません。どんなキューティクルオイルがいいでしょうか?

お悩み内容
キューティクルオイルを使っていますがいまいち効果を感じられません。どんなキューティクルオイルがいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
【植物性オイル】が入っているネイルオイルをお勧めしています。

オイルの種類も実は様々ある

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

指先の乾燥を防ぐネイルオイルの選び方を知りたい、というお悩みですね。


ネイルオイル選びで私が基準にしているのが【オイルの成分】です。肌なじみがいいオイルを選ぶことが指先の乾燥対策では必要だからです。


肌なじみがいいオイルとして私がご紹介したいのが【植物性オイル】です。代表的なもので言うと、オリーブオイル、ホホバオイルなど。


逆に肌なじみがいまいち、といわれているオイルもあります。それが【ミネラルオイル】です。


ミネラルオイルは化粧品にもよく使われています。いわゆるオイルです。肌なじみが悪い反面、いつまでもお肌に残る、という利点を生かしマッサージなどで使われていることが多いですす。


植物性オイルほどではありませんが、肌なじみがいいといわれているオイルに動物性オイルがあります。代表的なもので言うと【馬油】などです。私も一時期使っていました。


動物性のオイルを配合したネイルオイルはあまり見かけませんが、ミネラルオイルを配合したオイルは結構あります。お値段は比較的安価ですし、匂いもいいものもあります。


個人的にはあまり買うということはありません。部屋に飾っておくことはありますが。多少高価でも植物性オイルが配合されているものを買うことが多いです。


ご自宅でネイルオイルを選ぶ際には、成分表をチェックするとわかりやすいです。成分の多いものから書かれています。


ああ、こんなオイルもあるのか?なんてチェックすることもあります。

またネイルオイルは多くのネイルサロンで取り扱っていますので、ネイルサロンに行った際にご相談する、という方法もあります。


なお指先の●●をお手入することで乾燥やひび割れをできにくくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」