ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

深爪していたのですが最近爪を伸ばすようにしています。しかし爪を伸ばしてもピンク色の部分が少ないです。大きな爪になるにはどうしたらいいでしょうか?

お悩み内容
深爪していたのですが最近爪を伸ばすようにしています。しかし爪を伸ばしてもピンク色の部分が少ないです。大きな爪になるにはどうしたらいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の形を工夫するだけで時間はかかりますがピンクの部分を広げることができます。

1か月後の爪の形は今から決まっている??

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

大きな爪になりたい、というご相談ですね。


爪のピンクを伸ばすには、ハイポニキウム(簡単に言うと爪と皮膚をくっつけている部分)を指先まで持ってくる必要があります。この部分が伸びると爪が大きく見え、それほど爪を伸ばさなくても爪が大きく見えます。


ネイルサロンで爪を削る際には、出来るだけ爪の両端を削りすぎないよう気を付けます。爪をとがらせすぎてしまったり、爪の両端をけずりすぎてしまったりすると、ハイポニキウムが爪の中心部分しか伸びなくなってしまうからです。


よくあるのが【爪を極端にとがらせてしまう】というケース。指先のお手入れを始める人がやりやすいです。


もちろんこの爪の形もすてきですが、やりすぎると爪が割れやすくなってしまったりします。また爪のピンクの部分をまんべんなく伸ばすためには爪とあまりにも尖らせてしまう、というのはおススメしません。


まんべんなく均一にハイポニキウムをのばすためには、爪の形は四角か緩やかな丸みをおびた形がおススメです。爪を横から見た時は、爪の両端が極端に反りあがらないよう、削りすぎには注意します。爪を横から見た際に爪の両端が反りあがっておらず、下がってもない、まっすぐに保っているのがベスト。

こちらもどうぞ⇒ネイルケアに実績のあるネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」