爪にツヤがないのが悩みです。爪にツヤを出す方法を知りたいです。
爪にツヤを出すには爪自体をキレイにするのが一番です。爪上や爪周りについた角質をキレイにするネイルケアがおススメです。
爪や爪周りの角質をキレイにするネイルケアがおススメ
ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。
爪にツヤがない、というお悩みですね。
ネイルサロンでは爪にツヤを出すため、ベースコートを塗ったり、爪を磨いたりします。
爪に色々塗る方法が多いですが、私のお店の基本は【ネイルケア】といって爪自体を元気にするお手入れです。
ネイルケアは簡単に言うと【爪の上の角質をキレイにする】お手入れです。
爪、特に甘皮周りは角質で覆われていますので、角質をキレイにすることでオイルを塗ったときに爪もしっかり保湿され、ツヤが出てきます。またお手入れの過程で血流UP効果もあり、爪の血色がよくなります。
爪にネイルをするとキレイに見えます。しかし上に何かを塗らなくてもキレイに見える、というのが一番いいです。そのために爪や爪周りのお手入れをするというのはとても大切です。
また爪周りの皮膚に炎症があったり、赤く腫れている場合にはツヤがなく凸凹した爪が生えてくることがあります。この場合はネイルでは改善できませんので皮膚科にご相談するのがいいと思います。
本来であれば爪は月に1回を目安にネイルサロンでお手入れしたほうが爪のためにはいいです。年齢とともに爪が乾燥し、お手入れせず放置しておくと爪にツヤがなくなったりするからです。
私でしたら月に1回ネイルサロンでお手入れして、折れにくい爪のお手入れをしたり、爪の形をキレイに整えてもらいます。
私のお店ではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。
年齢とともに変化する爪をキレイに見せる指先のお手入れメニューをご用意しています。詳しくはこちらを押してください。