ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ボルドー色とゴールドのネイルを買いました。この2色を使って、ネイルをしたいのですがどういうネイルがお洒落に見えるでしょうか?

お悩み内容
ボルドー色とゴールドのネイルを買いました。この2色を使って、ネイルをしたいのですがどういうネイルがお洒落に見えるでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
アクセントにゴールドを入れるとワンポイントになります。薬指にゴールドをポイントとして塗ると相手から良く見えるのでおススメです。

ボルドーはお手入れした女性の手をキレイに見せてくれる大人の色。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルの色に関するお悩みですね。


深い赤×シャンパンゴールドの色ですね。 とても素敵な組み合わせだと思います。深い赤はシックなお洋服をはじめ、カジュアルでもフォーマルでもいろいろなシーンで活躍します。


ですので深い赤をメインカラーにしてみてはどうでしょうか? シャンパンゴールドもとても上品な色です。


ポイントカラーにする場合、どの指にするか、ということですが、一般的には薬指が多いです。 薬指というのは、相手からとても良く見える位置にあり、ポイントとしてとても目立つ指です


ですので薬指にシャンパンゴールドを塗ると、とても引き立って見えます。


また2色塗り、という方法もありますよ。ベースにゴールドを塗り、上からボルドー色を塗るという方法です。ボルドーは斜めフレンチなど、半分程度を塗ると2色のコントラストがとても素敵です。


足の場合には、人差し指か中指がおススメです。

手の指と違って、中央にある指の方が人から見えやすいからです。サンダルを履いた時の足に見え方のバランスもありますので、サンダルの形を見ながら決めるとうまくいきます。


最後に気をつけたいのが、ボルドーを塗るときには手のお手入れも一緒にする、ということです。濃い色は大人の女性をキレイに見せてくれる色ですが、お手入れをしないと汚らしく見えてしまう色でもあるからです。


私のお店ではネイルケア+ハンドケアで手や指先をキレイにしてからネイルを塗っています。とてもキレイに見えると喜ばれています。

なおネイルアートに頼らなくても宝石を目立たせてくれるキレイな指先にするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」