ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

夏になると足の匂いが気になります。足の臭いのお手入れ方法を知りたいです。

お悩み内容
夏になると足の匂いが気になります。足の臭いのお手入れ方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
足の匂いの原因は様々あります。足の指と指の間を石鹸を使って丁寧に洗うだけでも臭いが気にならなくなる場合もあります。

とりあえず足を石鹸で丁寧に洗ってみる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

足の匂いが気になる、というご相談ですね。


足の匂いの原因はいくつかあります。 それが


靴下


です。


今回は足についてのご相談ですので、足のケアについてご紹介します。


足自体についてですが、まずは足を隅々まで石鹸で洗う、という事が大切です。なんだ、そんなことか。と思うかもしれませんが、きちんと洗っていないケースが結構あります。


とくに念入りに洗いたいのが指と指の間。手に石鹸をつけて指の間を丁寧に洗います。これで臭いがなくなった、という例もありますのでやってみる価値はあります。


また足の匂いが気になる人の間で人気なのが【足の匂いを抑えるクリームやスプレー】です。このような消臭グッズをうまく使って、足の匂いを抑える、という方法もあります。


このようなグッズを使うだけで足の匂いが気にならなくなった、というケースもありますので試してみるのもいいと思います。



しかし、靴や靴下、足自体に原因がある場合には、クリームを塗っても匂いが改善しない場合があります。


?例えば靴下自体がすでに臭っている場合。実は靴下は洗っても臭いが残っている場合があります。この場合には靴下の臭い対策を見直す必要があります。


さらに私のお店でよく相談があるのが、足の爪の裏のゴミです。ゴミを掃除すること臭いはかなり抑えられるケースもあります。



というのも私自身、施術しているのですが、足の爪や爪周りにあるゴミや角質をとると、明らかに足の臭いがなくなっていくのを何度の感じているからです。


足の臭いの原因は色々ありますので一つ一つ探して解決していくというのが実は一番確実です。

なお足爪のお手入で気になる足の匂いを抑えるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」