ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルチップにネイルアートしたいのですが、マニキュアとジェルネイルどっちがいいですか?

お悩み内容
ネイルチップにネイルアートしたいのですが、マニキュアとジェルネイルどっちがいいですか?

 

ネイリストの回答
身近にできるマニキュアから始めてみてはどうでしょうか?

 

 

マニキュアとジェルネイルの簡単な違いとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルとマニキュアの違いについてのご相談ですね。

 

自分のお爪ではなく、ネイルチップにデザインするのであれば、どちらでも楽しめると思います。

 

普通のネイル(マニキュア)とジェルネイルの違いについて、というご相談ですので簡単に違いを説明します。

 

マニキュアは、いわゆる爪に塗るペンキです。塗った直後からすぐに乾いて固まっていくのが特徴ですので、デザインをするときにはほとんど一発勝負です。

 

一方でジェルネイルは乾かないプラスチック製のペンキ。こちらは塗ってもライトに入れるまで固まりません。ですので一発勝負ではなく、デザインの微調整が可能です。

 

マニキュアよりもジェルネイルの方が操作が簡単なことからできるデザインが多いです。

 

コストの面では、ジェルネイルの方がかかります。

 

マニキュアは100円ショップなどでも買う事ができ、手軽に始められます。ジェルネイルはセット販売されていることが多く、数千円?数万円程度で販売されています。

 

個人的には最初は材料が集めやすいのでマニキュアの方がおススメです。私の周りでも高価なネイルセットを買ったものの、結局やめてしまい使わずじまい、というケースが多いからです。

 

マニキュアは乾くも時間がかかりますが、アクリル絵の具を使うという方法もあります。マニキュアを塗り、アクリル絵の具で絵を描くという方法です。これですと早く乾きますし、色々なデザインを楽しめます。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」