ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

透明のベースコートを塗ると爪がキレイに見えるので、塗り続けたいと思っています。ベースコートやトップコートなどを塗る、という際に何か気を付けることはありますか?

お悩み内容
透明のベースコートを塗ると爪がキレイに見えるので、塗り続けたいと思っています。ベースコートやトップコートなどを塗る、という際に何か気を付けることはありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ベースコートだけですとはがれやすくなりますので ベースコート・トップコート兼用になっているものを使うといいですよ。

仕上げはトップコートを

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ベースコートを爪に塗る際に気を付けることについてのご相談ですね。


ベースコートは爪に塗ることで爪を乾燥や衝撃から守ることができますのでおススメです。 ベースコートを塗っておく際にコツがありますので ご紹介します。


それが


・ベースコート兼トップコートのものを使う


・塗り替えは2週間に1回程度 の2つです。



ベースコートのみですと、すぐにはがれてしまいますので、 兼用になっているものがベスト。兼用になっていないものの場合、トップコートを上から塗って仕上げます。


というのもベースコート自体は爪に張り付く特長がありますが、実は強度はそれ程強くないという問題があるからです。


トップコートを塗る事でツヤが出るほかに外部の衝撃からネイルを守ってくれる働きがありますので、仕上げに塗っていただくのがおススメです。


また頻繁に塗り替えをすると爪が乾燥してしまいますので 2週間に1度の塗り替えにすると爪をキレイに保つことができます。

なお気になる爪をネイルケアでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」