ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアを二度塗りすると、マニキュアがよれてしまいます。ヨレてしまうので何も触ることができません。1度目塗ったあとに乾かしているつもりなんですけど上手くいきません。

お悩み内容
マニキュアを二度塗りすると、マニキュアがよれてしまいます。ヨレてしまうので何も触ることができません。1度目塗ったあとに乾かしているつもりなんですけど上手くいきません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアが中まで固まるには2時間程度かかります。薄く塗る事で乾かす時間を短縮できます。また1回塗りにするという方法もあります。

マニキュアがしっかり固まるまでの時間は?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアを塗った後、すぐによれてしまう、というご相談ですね。


マニキュアは塗った後、乾かす時間がかかります。表面は20分ほどで乾きますが、中はまだ固まっていません。



この時に爪を触ってしまうとよれて傷がついたようになってしまいます。



できたら塗ってから2時間ほどは指先をできるだけ使わない ようにするのがベスト。 もし指先を使う場合には、指の腹を使うようにします。



早く乾かすために工夫することも役立ちます。



一つは薄く塗ること。


1度目を塗った後に乾かす必要はありません。そのまま続けて2回目、トップコートを塗っていきます。


ネイルサロンでは必ずネイルは2度塗りします。実際にプロ仕様のネイルやマニキュアも2度塗りするよう設計されています。


しかし、消費者向けのネイルのなかには1回でしっかり発色するものも多いです。デパートにある高級ブランド化粧品売り場でマニキュアを買ったときにも【一回塗るだけでしっかり発色します】と店員さんに教えてもらったこともあります。



ですので1度塗りを試してみる、または1度塗りでしっかり発色するネイルカラーを使い、早く乾かす、という方法もあります。


これはプロとしてはご法度ですが(笑)、ご自身がネイルを楽しむ分には十分ありだと思いますよ。もちろん最後はトップコートを塗ってくださいね。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」