ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンでジェルをしてもらったのですがあまり気に入っていないので、つけかえてもらおうと思っています。1日ではずして、新しくまたジェルをつけるのは爪に負担になりますか?

お悩み内容
ネイルサロンでジェルをしてもらったのですがあまり気に入っていないので、つけかえてもらおうと思っています。1日ではずして、新しくまたジェルをつけるのは爪に負担になりますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
1日でジェルオフして、また付け替える、というのは爪に負担がかかりますので暫く(付け替え周期)待ってから付け替えするのがおススメです。

ジェルネイルの付け替え周期前にジェルを付け替えるのはNG?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

1日でジェルオフして、また付け替えたい、というご相談ですね。


実際に次の日に外す、というのは可能です。


しかし爪にとってそれがいいか、というと正直爪に負担がかかると思いますので個人的にはおすすめしません


ジェルネイルを付ける時点で爪は既にストレスにさらされています。表面をサンディングしたり、プライマーやクレンザーで爪の油分をとったりしています。


2?3週間後に付け替えする、というのは爪が伸びてしまったから、という理由もありますが、爪の生え変わりを待つ、という理由もあります。


今ではアートの部分だけをけずり、その上から新しいアートをする、という技術も出てきていますが、まだそれほど広まってはいません。


ベースコートとの兼ね合いもあり、全てのジェルでこのような技術ができる、というわけではないです。


一度塗ったジェルネイルをはずして新しいジェルネイルを塗るよりは相談者さんがおっしゃるように2?3週間後に付け替えるのが爪のためにはいいと思います。


もしどうしてもデザインが気に入らなくて、というのであれば外すことは可能です。


しかし私であれば、せっかくお金をかけてネイルしたので10日程度考えてみようかな、と思います。その間に爪も伸びますし。


さらに上から違う色のマニキュアを塗る、という方法もあります。こうするとデザインを見ることもありませんので、気持ちが落ち着くかもしれません。

なおジェルネイルを塗らなくても指先をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」