ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアは毎日塗りかえするものですか?毎日落とすのは、なんかもったいない気がします。

お悩み内容
マニキュアは毎日塗りかえするものですか?毎日落とすのは、なんかもったいない気がします。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
除光液は爪を乾燥させます。個人差ありますが1週間程度楽しんでいただくことができます。

 

マニキュアはしばらくそのままで楽しんでいただけます

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアやペディキュアについてのご相談ですね。

 

マニキュアやペディキュアをした後ですが、毎日塗り替える必要はありません。

 

マニキュアやペディキュアは塗ってからしばらくきれいな状態が続きますので その間はそのままで過ごす方がほとんどです。

 

私のお店に来るお客様でも、持つかたは10日以上そのままでいらっしゃいます。

 

またペディキュアに至っては2週間以上キレイな状態を保つ方もいます。

 

ですので、そのままでも大丈夫です。

 

あまりにもはがれてきて【ちょとやだなぁ】と思った時に 除光液で落としていただく、というペースでも十分です。

 

逆に毎日ネイルを落とすことで、爪を乾燥させてしまうことがあります。 というのも除光液自体はクレンジング剤と同じ、使いすぎることで爪を乾燥させてしまうからです。

 

またマニキュア・ペディキュア自体は爪のために落としたほうがいいか、というご相談ですが、 爪にトラブルがない状態でしたら塗っておいても大丈夫です。

 

ネイルは爪への衝撃から守ってくれることもありますので ベースコートなどを塗っておくという方法もあります。

 

確かにネイルサロンで塗ってもらったマニキュアをすぐに落としてしまうのはもったいないです。毎日塗りかえるのではなく暫く美しいマニキュアを楽しんでいただきたいです。

 

もし塗ったマニキュアを長持ちさせたいのであれば、塗った次の日にもう一度上からトップコートを塗るという方法もあります。

 

こうすることでツヤが出ますしモチも良くなりますよ