ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪を噛むくせがあって、爪がとても小さいのが悩みです。爪を伸ばせばピンクの部分が大きくなり爪が大きく見えると聞きました。どうやったら爪を大きくできますか?

お悩み内容
爪を噛むくせがあって、爪がとても小さいのが悩みです。爪を伸ばせばピンクの部分が大きくなり爪が大きく見えると聞きました。どうやったら爪を大きくできますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪を噛む習慣をやめる、ということが大切です。爪は意外に簡単に皮膚からはがれてしまいます。爪を切る際も、白い部分を少し残しながら切っていくと伸ばしやすいです。

爪のピンクの部分を大きくするには?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪を大きく見せたい、というご相談ですね。


相談者さんのおっしゃる通り、爪をのばすことで爪のピンクの部分が大きくなり、 結果として爪が大きく見せることができます。


簡単ではないかもしれませんが、爪を噛むという習慣をまずはできるだけ減らす、という必要があります。


実は爪のピンクの部分は意外と簡単にはがれてしまいます。すので爪先にはできるだけ衝撃や負担をかけず、じっくり伸ばしていくのがベスト。

?爪を切る際に大切なことが?「爪の白い部分を少しだけ(1?2ミリ程度)残す」という方法です。


深爪の予防にもなりますし 白い部分を切らずに残しながら伸ばしていくことが大切です。


爪切りである程度長さを整えたら後は 爪やすりで優しく形をととのえます。 短い爪でも10本同じ爪の形に整えることで とてもキレイに見えますよ。


爪やすりを使う際には、往復掛けはせず 一方方向に爪やすりをかけるようにするのがコツです。


爪を伸ばすとつい先端を細くしたくなりますが、これもあまりおすすめしません。ピンクの部分をまんべんなくキレイに伸ばすの必要なのが、爪の両側の部分。


尖らせようとしてサイドの部分を削ってしまうと、なかなかうまくピンクの部分が伸びない場合があるからです。爪をまっすぐ切った後に、両角を落とし、爪やすりで滑らかにつなげるようにすると、うまく削ることができます。

なおネイルケアで小さいくて気になるお爪を大きく見えるお手入れをするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」