ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

透明のマニキュアに仕上げたいのですが、ベースコートだけでもいいでしょうか?キレイに仕上がるでしょうか?

お悩み内容
透明のマニキュアに仕上げたいのですが、ベースコートだけでもいいでしょうか?キレイに仕上がるでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
トップコートをベースコートの上の塗るとツヤが出たり、持ちが良くなります。またベースコート・トップコート兼用もおススメです。

ベースコートとトップコートをセットで使うのがおススメです

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ベースコートを塗ることで、マニキュアをの感じを出すことができるか、というご相談ですね。

 

マニキュアをすると表面にツヤが出て、指先が明るくなります。

 

表面に艶を出すのであれば、ベースコートだけでもいいのですが、すぐにはがれてしまいます。

 

ベースコート自体にはそれほど強度がないからです。私のお店ではベースコート+トップコートを塗るクリアマニキュアが人気です。

 

トップコートには外部の衝撃からネイルを守る働きがありますし、ツヤも出ますので是非一緒に使っていただきたいです。

 

ベースコート・トップコート兼用のものもあります。透明でしたら、こちらを使うのがおすすめです。