ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

縦ジワが多く、爪が凹凸しています。治す方法があれば知りたいです。


お悩み内容
縦ジワが多く、爪が凹凸しています。治す方法があれば知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の縦ジワは年齢とともに爪に現れる変化の一つです。ご自宅でできる方法としてはベースコートを爪に塗るという方法があります。

爪の縦じわをツヤツルにする秘訣はベースコート

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

爪の縦しわが多い、というお悩みですね。


爪の縦しわは年齢による爪の変化が原因のことが多いです。年齢とともに爪が縮み、溝ができます。


爪の根元をネイルオイルでこまめに保湿すると改善する場合があると言われています。しかし私の経験上、実際にこれで縦じわが直った、という人にあったことはありません。


しかし、爪に保湿をすることで爪にツヤが出ますし、爪根元で新しい爪が作られていま

すので保湿するということ自体はとてもいいお手入れであると思っています。


ネイルサロンではこのようなお悩みの場合、まず爪のお手入れをします。ネイルケアやハンドケアメニューです。


爪の形をキレイにととのえた後、爪の表面や爪回りについた角質を取っていきます。こうすることでクリームを塗ったときのしみこみが良くなり、また角質の硬い部分も取れ、指先が滑らかになります。


その後でベースコートを爪に何層か塗り、タテ溝の部分を覆います。お好みであればジェルネイルやマニキュアで仕上げることもあります。


また爪を磨くこともあります。爪を磨いてツヤを出し光らせることで溝の影の部分を飛ばす、という方法です。


ご自宅ではベースコートが簡単に出来るのでお勧めです。1層ではなく2層?3層重ね塗りをすることで、溝が覆われ、縦しわが目立たなくなります。


また市販の爪磨きで爪を磨くのもおススメです。磨きすぎると爪が薄くなりますので、2回目以降は爪の根元のみを磨くようにするのがベストです。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」