ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ラメのネイルをうまく取れず困っています。除光液をひたしたコットンで落とすのですが、ラメだけ残ってしまい、ゴシゴシこすってしまいます。どうしたらうまく落とせるでしょうか?

お悩み内容
ラメのネイルをうまく取れず困っています。除光液をひたしたコットンで落とすのですが、ラメだけ残ってしまい、ゴシゴシこすってしまいます。どうしたらうまく落とせるでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ラメの部分が残ってしまった場合には、綿棒に除光液を付け、ピンポイントで落とすととりやすいです。またラメを塗るときは爪にベースコートを塗っておくと落としやすいです。

最後に残ったラメはこすらずピンポイントで

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ラメのネイルが落としにくい、というご相談ですね。


ラメのネイルは通常のネイルよりも落としにくいので根気よく落として行く必要があります。


相談者さんの言う通り、コットンに除光液をたっぷりひたし、10秒ほど爪の上にコットンを載せておきます。


こうして除光液とマニキュアをなじませてからオフするとたいていのネイルはキレイに落ちます


ラメの場合には、爪に張り付いた部分が残ってしまいます。


何度もごしごしこすると、すでにネイルが取れてしまった爪の部分もこすってしまい、爪が乾燥する原因にも。


ネイルサロンではウッドスティックにコットンを巻き付けたものに除光液を付けとっていきます。


ご自宅ではウッドスティックの代わりに綿棒に除光液を付けピンポイとでとっていくとごしごしこすらずに済みます。


またラメのマニキュアを塗る際にベースコートをきちんと塗っておく、ということが大切です。地爪に直接ラメを塗るよりもベースコートを塗っておいた方が、落とすとき落としやすからです。


なおラメのネイルをネイルサロンでキレイに落とすという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」