ベージュ系のマニキュアが大好きです。しかしネイルサロンのようにキレイに仕上げるのが難しいです。ベージュ系のマニキュアをキレイに塗るコツを知りたいです。
リッジフィラーやベースコート重ね塗りをすることで爪の凹凸を埋めキレイに仕上げることができます。またネイルケアで指周りをキレイにするという方法もあります。
ベージュ系のネイルをキレイに塗るには下準備が必要
ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。
ベージュ系のマニキュアがうまく塗れない、というお悩みですね。
まず、ベージュ系のマニキュアって実は難易度の高い色でもあるんです。厚く何度も塗ればそれなりにキレイに見えますが、乾かすのに通常の倍以上の時間がかかってしまうこともあるんです。
厚く塗る⇒乾かすのに時間がかかる⇒よれる⇒よれた部分を塗る⇒さらに乾かす・・・
というエンドレスな作業になってしまうことも。
とはいっても比較的乾きやすい黒とかを塗るわけにいきませんよね(会社勤めの人ならなおさらです)。ではどうすればよいでしょうか?
その解決法は「リッジフィラー」を使うということです。
リッジフィラーとは、爪の凹凸を埋めるもので、ベージュ系のマニキュアなど爪の凹凸が目立ってしまいやすい色に使用します。ベースコートを塗った後にリッジフィラーを塗り、カラーを塗るという感じです。
またリッジフィラーの代わりにベースコートを塗るとい方法もあります。ポイントは2回塗る、ということ。こうすることで爪の凹凸が滑らかになりベージュ系の色もキレイに仕上がります。
私のお店ではベージュ系の色に限らず、色を塗る前に爪周りのお手入れを念入りに行います。こうすることで爪上の角質が気になり、塗ったネイルがとてもキレイに映えるからです。
ベージュ系の色は、実はお爪のお手入れをすると見違えるほど指をキレイにみせてくれますし、お手入れなしの爪にはベージュ系は汚らしく映ることもあるんです。是非一度ネイルサロンでお手入れを受けてみてはいかがでしょうか?
なお気になるベージュ系のネイルをキレイに見せる爪のお手入れをするという方法があります。詳しくはこちらを押してください。