ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

私の爪は横幅が広くそれが悩みです。横幅のある爪をキレイに見せる方法を知りたいです。

お悩み内容
私の爪は横幅が広くそれが悩みです。横幅のある爪をキレイに見せる方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
まずは爪を伸ばし、10本同じ長さ形に整える、というお手入れをしてみるといいと思いますよ。

【爪を伸ばす+整える】この習慣を手に入れよう!

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

横幅のある爪を美しく見せる方法についてのご相談ですね。一番簡単にできる方法が「爪を伸ばす」という方法です。


爪を伸ばして形を整える、これだけでも指先の形はぐっと良くなります。


ポイントは、爪を伸ばしながら、一緒にネイルベッド(ピンクの部分)も大きくするということです。お爪がキレイ、と言われる人はほぼ全員、ネイルベッドが指と同じぐらい伸びています。



こうすることで視覚的な効果により爪が縦長に見えますし、指全体も細く長く見えるのです。



しかし爪のピンクの部分(ネイルベッド)を伸ばすにはちょっとした技術が必要です。ピンクの部分を伸ばす爪の形があるからです。いわゆるラウンドという形です。



爪は繊細なので、削り方によってはネイルベッドが全く大きくならない場合もあります。せっかくネイルの道具を一式そろえて爪を一生懸命時間をかけて削っても、爪が思うように大きく見えなかったり、逆にしっぱししてしまうのはちょっと避けたいですよね。



そこで私は「ネイルベッドをキレイに伸ばしてくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。


通常爪を削ると【ファイリング料金】がかかることがあります。私のネイルサロンでは完全セットメニューになっていますのでファイリングの料金はもちろん、カウンセリングも含まれたメニューとなっています。


ネイルサロンはお店によってカラーが違います。お爪のことを相談したいと思っても、とても相談できる雰囲気ではない、といこともしばしば。結局別のネイルサロンを探すことに・・・ということを考えると、じっくり相談できるネイルサロンがおススメです


爪の形が気になる方こそ定期的にネイルサロンへ通うことで、人がうらやむほどの美しい爪と指先を手に入れることができると思います。

なお爪の形や削り方を工夫することで爪をほっそり見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」