ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアを塗ると爪の端っこがキレイに塗れません。また数時間たってもまだ柔らかいです。マニキュアを上手く塗るコツを知りたいです。

お悩み内容
マニキュアを塗ると爪の端っこがキレイに塗れません。また数時間たってもまだ柔らかいです。マニキュアを上手く塗るコツを知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアを早く乾かすには薄く均一に塗るのがコツです。

マニキュアは薄く塗るのが早く乾く近道

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアがうまく塗れず、また乾きも遅い、というご相談ですね。


厚塗りしすぎると乾かすまでに時間がかかってしまいます?

マニキュアは中まで固まるまでに大体2時間ぐらいかかります。とはいっても完全に固まるまで1日かかりますので、できるだけ触らないようにするとキレイに乾かすことができます。


マニキュアを塗る際のコツとして【薄く】塗るという方法があります。


私が塗る際にいつも気を付けているのが。ハケにマニキュアを付けたらボトルの口の部分でハケを広げる、ということ。こうすると均一に薄くマニキュアを塗る事ができます。そのハケの状態で一気に塗っていきます。


一度塗ったところはそのままにしておきます。何度も同じところをハケで触ると厚塗りの原因となってしまうからです。


そして2回目も同じように塗ってきます。この塗り方ですと、爪の隅もうまく塗れると思いますよ。


なおネイルをネイルサロンでキレイに短時間で仕上げるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」