ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアを塗ってもなかなか乾かずヨレてしまい1時間と持ちません。長持ちさせるにはどうしたらいいのですか?

お悩み内容
マニキュアを塗ってもなかなか乾かずヨレてしまい1時間と持ちません。長持ちさせるにはどうしたらいいのですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
またマニキュアが中まで乾くには少なくても2時間かかります。完全硬化するまでに1日かかります。少なくても塗ってから2時間はできるだけ爪を触らなことが大切です。

マニキュアは乾いてもまだ固まってはいない

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアを塗ってもすぐにヨレてしまう、というご相談ですね。


実はマニキュアは表面は20分ほどで乾きますが、中まで乾くには2時間ほどかかります。


さらに完全硬化するまで1?2日ほどかかります。


ですので最初の20分は何も触らず、ひたすら乾かすのが大切です。


乾いているように見えても中はまだ柔らかい、というケースがほとんどです。


おススメは「お風呂に入った後」です。


逆にマニキュアをした後にお風呂に入るとはがれやすくなります。私の場合、マニキュアを塗ったら20分はそのまま待ちます。


あとの2時間は普通に過ごしますが、指先を使う作業は極力避けます。具体的には


・PCのキーボードを打つ

・お湯で手を洗う

・お湯を使った水仕事

・爪先でシールをはがす


などなど。以上のことは極力避けるようにします。2時間たつとほぼ固まりますのであとは強い衝撃を避けるようにすると1日でキレイに硬化します。


なお気になるマニキュアをキレイに仕上げるネイルの方法があります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」