ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアとペディキュアは両方同じ色、同じデザインで統一した方がいいですか?

お悩み内容
マニキュアとペディキュアは両方同じ色、同じデザインで統一した方がいいですか?

f:id:eclara:20170803153750j:plain


ネイリストの回答
ペディキュアは比較的自由度の高い部分です。その人の好みに合わせて自由に楽しむ人が多いです。

f:id:eclara:20170903233002p:plain

ペディキュアは自由なおしゃれ空間。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手と足のネイルのデザインをそろえた方がいいか、というご相談ですね。


これは完全にその方の好みによります。


海外に行くと、そろえている方が多かったりします。フレンチなどで統一するのも素敵です。


しかし日本では合わせる方もいらっしゃいますが、殆どが合わせていない、というケースが多い印象です。


特に仕事柄、手にネイルは出来ない、という方もいます。


そのような場合には足のネイルを豪華にしてネイルを楽しむ方も少なくありません。


とくに足はサンダルとの相性が大切だと思っています。手持ちのサンダルに合うペディキュアをしたり、足がキレイに見える色のネイルをするなど、足のネイルをみなさんとても自由に楽しんでいらっしゃいます。


ですのでで必ずしも合わせる必要はないと思いますよ。好きなデザインでネイルを楽しんでくださいね。


f:id:eclara:20170903232951p:plain

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」