ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

私はマニキュアを塗るのにとても時間がかかってしまいます。キレイに早く塗るコツを知りたいです。

お悩み内容
私はマニキュアを塗るのにとても時間がかかってしまいます。キレイに早く塗るコツを知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
早く乾かすコツは色々ありますが、基本は「薄く塗ること」。また速乾グッズがありますので一緒に使うと早く乾かすことができます。

速乾ネイルグッズをうまく使って早く乾かすことができる。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアを早く塗るコツを知りたい、というご相談ですね。


通常ネイルサロンですと、マニキュア(ベースコート・マニキュア2回塗り、トップコート)はほぼ20分が目安です。


ですので今回は20分程度で塗れるためのコツをご紹介します。


その一つは「塗る際にハケをボトルの口で広げる」ということ。


こうすることで一度にたくさんの面積を塗ることができますので時間短縮に。その際にハケについたマニキュアはハケの先端に集めることができます。


また早く乾かすコツについてですが、コツは色々あります。速乾剤入りのトップコートを使う、という方法もあります。


しかし基本は「薄く塗ること」。マニキュアの量が多いとそれだけ乾く時間がかかってしまうことに。


ですのでいかに薄く塗るか、というのが早く乾かすコツです。


私のお店では速乾剤を使いながらマニキュアを塗っています。さらに最後は速乾性のトップコートを使います。こうすることで素早く乾かすことができますし、その分よれる可能性が低くなりキレイなネイルを保てると喜ばれています。

なおヨレが気になるネイルをキレイに仕上げる方法があります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」