ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

初めてネイルサロンに行こうかと思っています。心配なのが「ネイルサロンの匂い」です。一応、匂いのないジェルなんかもあるみたいですが・・・

お悩み内容
初めてネイルサロンに行こうかと思っています。心配なのが「ネイルサロンの匂い」です。一応、匂いのないジェルなんかもあるみたいですが・・・

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
臭いが気になる場合には、駅ビルのような広いスペースのネイルサロンや換気対策をしっかりしているサロンを選ぶのがおススメです。

ネイルの臭いは人によってさまざまに感じる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンの臭いについてのご相談ですね。


サロン内のマニキュアの臭いは、そのサロンによって違います。


サロンが狭い部屋だったりすると匂いがこもりやすいです。


しかしサロンでも換気には十分気を付けているところもありますので、これは行ってみなければわからないところです。


相談者さんのおっしゃる通り、臭いがないジェルが主流となってきていますので、同じ時間にマニキュアをやるお客様がいなければ大丈夫かもしれません。


もし心配であれば、デパートや駅ビルの中にあるネイルサロンがおススメです。


このようなネイルサロンの多くは通りすがりの人から見える形となっているケースが多いです。


視線が気になるかもしれませんが(私は気になりませんが)、逆に言えば壁がないので換気状態はいいと言えます。


私のネイルサロンでは換気扇はいくつもつけています。その他に風を送る扇風機までおいています。ちょっとやりすぎな感もありますが、実は私自身が【臭いに敏感】だからでもあるんです。


ネイルスクールでは臭いに強い人が多いんですけどね・・・というわけで臭いは人によって様々ですので換気を重要視しているところを選ぶというのがおススメです。

なお気になるネイルの臭い対策をしているネイルサロンを選ぶという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」