ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ペディキュアをしようと思っていますが、ペディキュアをしたら指もネイルしないと変ですか?

お悩み内容
ペディキュアをしようと思っていますが、ペディキュアをしたら指もネイルしないと変ですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
必ずしも手と足両方ネイルをする必要はありません。仕事などで手にネイルが出来ない場合にはネイルケアをしてみてはどうでしょうか?キレイな指先をキープできます。

ペディキュアだけでも楽しめる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

足にネイルするのであれば手も一緒にネイルした方がいいか、というご相談ですね。


結論から言うと、足のみにネイルをする、というのでも大丈夫です。


特に仕事などで指にネイルが出来ない場合にはペディキュアのみ、手のネイルはしない、という女性も私のお店にも多くいらっしゃいます。


しかし指先は角質がたまりやすいので、お手入れだけでもしておくと指先がキレイな状態をキープできます。機会があれば指先はお手入れだけでもしてみてはどうでしょうか?


また手や足にネイルをする場合、色をそろえるともおしゃれで楽しいですよ。


もし塗るのであれば足を塗った後、手を塗るとよれにくくておススメです。

なおペディキュア以上に目立つ足のある部分をお手入して見た目をパッとキレイにする方法があります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」