ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ジェルネイルをしたあとに、市販の消毒液で、手を消毒して大丈夫ですか?ジェルネイルがはげたりしないか心配です。

お悩み内容
ジェルネイルをしたあとに、市販の消毒液で、手を消毒して大丈夫ですか?ジェルネイルがはげたりしないか心配です。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
消毒していただいて大丈夫です。

消毒液を使ってもジェルネイルははがれないが、指先は乾燥する

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイル後、市販の消毒液で手を消毒してもジェルがはがれたりすることがないか、というご質問ですね。


結論から言うと、大丈夫です。


逆にジェルネイルがはがれてしまったりするものとして挙げられるのが「除光液」です。


除光液にはアセトンが含まれていますが、アセトンはジェルを柔らかくしたりする効果もあります。


すぐにははがれませんが、私の経験上、固かったジェルネイルが柔らかくなって、数日後ジェルネイルがペロッと剥がれてくることがあります


ですので除光液のようにアセトンが含まれているものは極力使わないようにしていただくのがおススメです。


一方で消毒液は指先を乾燥させます。アルコールが指先の潤いを奪ってしまうからです。確かにジェルネイルははがれませんが、指先にとっては必ずしも良いとは言えませんので、用途によって使い分けることをお勧めします。

なお指先を乾燥させることなくキレイなネイルをするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」