ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ジェルの長さ出しとスカルプの違いはなんですか?ネイルサロンのメニューにあるのですが違いがよくわかりません。

お悩み内容
ジェルの長さ出しとスカルプの違いはなんですか?ネイルサロンのメニューにあるのですが違いがよくわかりません。

 

 

 

ネイリストの回答
どちらも爪の長さを延長させる技術のことです。

 

ネイルサロンのスカルプチュアとジェル長さだしは違う?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルの長さ出しとスカルプの違いについてのご相談ですね。

 

ジェルの長さ出しとスカルプの違いをものすごく簡単に言うとこんな感じです。

 

・ジェルの長さだし=長ささしとはジェルネイルで爪の長さを延長すること

・スカルプ=スカルプとはアクリル樹脂(ライト不要で固まる)で爪の長さを延長すること

 

長さ出しとは「爪の長さを延長する」という意味で使われています。

 

スカルプ(スカルプチュア)も長さ出しの技術の一つです。

 

ネイルサロンではスカルプというと「アクリル樹脂を使った長さ出し」という意味で使われることが多いです。

 

ですのでおそらく「ジェルの長さ出し」というのは「ジェルネイルで爪の長さを延長する(長さを出す)」ということではないかと思います。

 

スカルプというのは「アクリル樹脂を使った爪の長さの延長(長さ出し)」のことだと思われます。

 

しかしスカルチュアというのは本来爪の長さを延長(長さ出し)させるためのやり方の一つですので、スカルプをご希望の場合は実際に予約する際にネイルサロンに聞いてみる、というのがおススメです。

 

ちなみに現在ネイルサロンではジェルネイルが主流です。超長い長さ出しやアクリル樹脂を使ったスカルプは以前ほどの人気はありません。

 

しかし、アクリルの特性を生かして折れた爪の修理としてのスカルプやや長さ出しに使われている場合もあります。

なおジェルやスカルプなどしなくてもキレイなネイルをするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」