ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ジェルネイルをしようと思っていますがカルジェルとバイオジェルの2種類あるようです。この2つはどう違うのでしょうか?

お悩み内容
ジェルネイルをしようと思っていますがカルジェルとバイオジェルの2種類あるようです。この2つはどう違うのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルメーカーの名前です。

ジェルメーカーは毎年増え続けている

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

カルジェルとバイオの違いについてのご相談ですね。


カルジェルもバイオジェルもジェルメーカーの名前です。


どちらもプロ仕様の有名なメーカーです。現在ジェルのメーカーは毎年増え続け、100社以上あると言われています。


ですのでカルジェルやバイオジェル以外にもネイルサロンで使われている有名なジェルメーカーはたくさんあります。


特に最近では「爪を削らないジェル」が出てきたこともあり、この二つのジェルメーカー以外のメーカーを使うネイルサロンも増えています。

ジェルメーカーによって特長が若干違う事もあり、通常ネイルサロンでは2社以上のジェルメーカーを使い分けているケースが多いです。


ですのでどちらがいいかはネイルサロンに行って相談してみるのがおススメです。


また心配であれば予約する際に、爪の悩みを相談してみる、という方法もありますよ。

なおジェルネイルを塗らなくても指先をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」