ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

私の爪は形が悪く、表面がでこぼこが、爪の形をキレイにするにはどうしたらいいでしょうか?です。キレイな爪の形にあこがれています

お悩み内容
私の爪は形が悪く、表面がでこぼこです。キレイな爪の形にあこがれていますが、爪の形をキレイにするにはどうしたらいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の形(アウトライン)は爪の形をやすりで整えるなどでキレイにすることはできます。しかし爪の表面が凸凹している場合、ネイルサロンで改善出来ない場合もあります。

爪が凹凸している原因は様々

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。 ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。


爪の形や表面が凸凹している、というお悩みですね。


爪の形(アウトライン)は爪の形をやすりで整えるなどでキレイにすることはできます。


私でしたらまず爪を伸ばし、爪の形をやすりで整えます。爪の表面が凹凸している場合には平らにします。場合によってはネイルをする場合もあります。


爪の表面が凸凹している場合、原因にもよりますが、ネイルサロンで改善出来ない場合もあります。


爪が凹凸する原因は様々です。私がよく見るケースは爪回りの皮膚がかぶれていたり、炎症を起こしているケースです。


この場合は炎症などを専門機関や薬局などにご相談して治していただくようにおススメしています。


また自分で爪の根元を押す習慣のある方も爪が凹凸している場合もあります。


爪や爪回りに痛みがない、炎症や赤い腫れ、出血やイボなどがなければネイルすることができますので、是非一度相談してみてはどうでしょうか?


こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」