ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアを塗るとプツプツと気泡が出てきてしまいます。キレイに塗る方法を知りたいです。

お悩み内容
マニキュアを塗るとプツプツと気泡が出てきてしまいます。キレイに塗る方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアを厚塗りするとこのように気泡が出ることがあります。指先が熱い場合にバブルがでる場合も。

バブル対策は【薄塗】と【指を冷やす】

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアを塗ると気泡ができる、というご相談ですね。


気泡は「バブル」と言われ原因はいくつかあります。一つはマニキュアの「厚塗り」です。厚く塗りすぎるとバブルが出ることがあります。



マニキュアはできるだけ薄く塗るようにします。


もう一つの原因が「指の熱」です。体温が高く指先が熱い場合にバブルが出てしまう場合があります。


これはどんなに気を付けていても出てしまいます。この場合「指先を冷やす」という方法があります。


マニキュアを塗った後、あらかじめ凍らせておいたペットボトルをタオルでくるみ、持つと指先が冷え、バブルが出にくくなります。


バブルが出やすい時期というのものもあります。私の経験上、冬の時期はバブルが出にくい印象です。逆にバブルが出やすいのが夏の蒸し暑い時期ですので季節も関係しているのだと思います。


なおバブルの心配のないネイルをする、という方法もあります。詳しくはこちらをご覧ください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」