ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアは2度塗りしなければならないですか?2度塗りした後トップコートを塗ると乾きづらくなり必ずヨレてしまいます。

お悩み内容
マニキュアは2度塗りしなければならないですか?2度塗りした後トップコートを塗ると乾きづらくなり必ずヨレてしまいます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
トップコートを塗るときにはふわっと塗るとキレイに塗れますよ。

トップコートはふわっと塗るのがコツ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアは塗った後、すぐにヨレてしまう、というご相談ですね。


マニキュアは塗った後、表面が乾くまでに少なくても20分は必要です。また中まで乾くまでに2時間ほどかかります。


さらに爪と一体化してしっかり硬化するまでに約1?2日かかります。これを私のサロンでは「2の法則」と呼んでいます。


またトップコートを塗ったときによれてしまうということですがこれは【塗るときのハケ圧が強い】のが原因と考えられます。


トップコートを塗るときはふわっと塗ります。イメージですと、ハケが爪につかないように、トップコートを引っ張る感じです。


こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」