ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュア自体は爪に良いのでしょうか?爪は呼吸していると思っていたのでマニキュアは塗ったその日に落としてました。

お悩み内容
マニキュア自体は爪に良いのでしょうか?爪は呼吸していると思っていたのでマニキュアは塗ったその日に落としてました。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
その日のうちにマニキュアを落とすことをくり返すと爪が乾燥しますのでできたら1週間?10日ほど持たせるのがおすすめです。

爪は皮膚呼吸をするか?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

除光液とマニキュアに関するご相談ですね。


最初に爪についてですが「爪は呼吸していない」というは本当です。


爪は皮膚の一部が角化したものですので皮膚が呼吸していないのと同様に爪も呼吸していません。


マニキュア自体は爪への衝撃や乾燥から守ってくれる働きもありますので、塗っておくのをおすすめしています。


しかし除光液は使いすぎると爪を乾燥させてしまいますので、使い過ぎには注意が必要です。


マニキュアは毎日落とすよりも1週間から10日ほど間を開けて塗り替えるようにすると爪を痛めずキレイに保つことができます。


私の場合、マニキュアを塗ったら2週間弱はそのままにしておきます。ベースコートをしっかり塗りますので色素新着するということもなくキレイに保つことができます。


こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」