ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ラメ入りのマニキュアを買いましたがラメが均一に塗れません。

お悩み内容
ラメ入りのマニキュアを買いましたがラメが均一に塗れません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ボトルに沈んたラメを取るには瓶を優しく手のひらで転がすとうまくいきます。

ラメ入りのマニキュアを上手に塗るには?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ラメ入りのマニキュアがうまく塗れない、というご相談ですね。


ラメが沈んでしまう場合や大きすぎて筆にうまくつかない場合、ラメを均一に塗るのは難しいです


特にラメがラメが瓶の底に沈んでしまう場合があります。


このような場合にはマニキュアのボトルを手の平で転がして沈んでいるラメを均一にしてから塗ると塗りやすいです。


また大きいラメだったりする場合、筆にうまくラメがくっつかず、ラメをまんべんなく散らすのが難しいです。


このような場合には、1度目は普通に塗り2度目に塗る際にラメの位置を調整する、という方法がおススメです。


2度目はラメの配置を考えながら塗っていきます。大きいラメを載せたい場合には、瓶の中にある筆にラメをくっつけながら根気よく並べていきます。


ラメがメインのマニキュアの多くは顔料があまり入っておらず、重ね塗りすることでの弊害(乾きにくくなるなど)が起きにくいです。


2度塗りして、ラメを足したい場合にはその部分だけ足す、という方法もできますので、調整しながら仕上げてみるとやりやすいですよ。

なおラメを塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもどうぞ⇒プロネイリストが教える!マニキュアを10日間持たせる5つのコツ