ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

先日、ジェルネイルをネイルサロンで初めてしました。家に帰ってネットで調べたら2週間で付け替える、と見たのですが本当ですか?そんなに早く付け替えなければならないですか?

お悩み内容
先日、ジェルネイルをネイルサロンで初めてしました。家に帰ってネットで調べたら2週間で付け替える、と見たのですが本当ですか?そんなに早く付け替えなければならないですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
付け替え周期はジェルメーカーごとに違いますが大抵は3?4週間です。

爪の清潔を保つためにも付け替えは定期的に行います

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルの付け替えについてのご相談ですね。


ジェルネイルの付け替え周期はジェルネイルのメーカーによって若干違ってきます。


例えば私のお店で使っている「ハイブリッド・ジェル」という薄付きジェルネイルであれば2?3週間が付け替え周期です。


短めですが、爪を痛めにくいという事もあり、ジェルネイルで爪を痛めた経験を持つ方などに喜ばれています。


また一般的に普通のジェルネイルですと付け替え周期は3週間程度が多いです。



4週間以上や1か月以上持つことを売りにしているサロンもあります。


しかしジェルネイルメーカーの説明書きを見るとたいていは「3週間程度」というのが一般的です。


3週間以上経過すると爪は2?3ミリ程度伸びてきます。爪の清潔を保つという事でもも3?4週間(4週間以内に)程度で付け替えるのがベストです。


なお気になるジェルネイルをハンドエステでキレイに仕上がるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」