ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

サロンの選び方がわかりません。私としてはシンプルなネイルが好みですがどこのネイルサロンでもゴテゴテしたアートばかりで結局やめてしまいました。

お悩み内容
サロンの選び方がわかりません。私としてはシンプルなネイルが好みですがどこのネイルサロンでもゴテゴテしたアートばかりで結局やめてしまいました。クチコミや値段、雰囲気など色々あると思いますが、何を基準にサロンを選んだらよいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルケアやハンドエステなどお手入れに特化しているネイルサロンがおススメです。

シンプルネイルはハンドエステでさらにキレイに

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンの選び方がわからない、というご相談ですね。


何を基準にサロンを選んだらいいか、というのは逆に言うと「相談者さんが何を重視するか」ということを基準に選ぶとわかりやすいです。


ネイルサロンにもいろいろなタイプがあり、デザイン一つとっても「シンプル押し」のサロンもあれば「ゴテゴテアートがすごく得意」というサロンもあります。



相談者さんのように「シンプル」が希望でしたら、ネイルケアを重視しているネイルサロンやマニキュア専門ネイルサロンをおすすめします。


シンプルなネイル、特に私のお店で人気の1色塗りは爪回りのお手入れをするとネイルアートでは表現できないぐらい品のある指先に仕上がるからです。



私がやっているお店はネイルだけではなく、指と手のお手入れをする「ハンドエステ」も取り扱っています。


これは気になる指の関節や手の甲までキレイにお手入れしますので、シンプルな指先を好まれる方に喜ばれています。

なお気になるシンプルネイルをハンドエステでさらにキレイにお手入れするという放生法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」