ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

初めてのネイルサロンに行きます。私の爪は短く、ささくれがありキレイとは言えません。ジェルネイルをやりたいのですが、最初に甘皮処理とかケアは含まれているのでしょうか?

お悩み内容
初めてのネイルサロンに行きます。私の爪は短く、ささくれがありキレイとは言えません。ジェルネイルをやりたいのですが、最初に甘皮処理とかケアは含まれているのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルネイルメニューには甘皮処理は含まれていないことがほとんどです。ネイルケアを一緒に受けると仕上がりがキレイですのでお勧めです。

ジェルネイル前の下準備はお手入れではない

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンのジェルネイルメニューでは甘皮処理やケアが含まれているかどうか、というご相談ですね。



通常、ネイルサロンでいう、ジェルネイルメニューには甘皮処理は含まれていないことがほとんどです。



逆に何が入っているかというと、「爪の形整え」「爪の上の角質取り」「ジェルネイル」です。



「爪の上の角質取り」とは、具体的にはジェルを塗る際に邪魔になる爪の上の角質をこそげ取ったり、削り取ったりすることです。


やり方は色々ありますが、爪の上についた角質を爪やすりのようなものでけずったり、セラミックプッシャーで削りとったりします。


本来角質はお湯を使ってキレイにしますが、下準備ですのでわざわざお湯を使ってお手入れすることはしません。


甘皮自体のお手入れをすることはありませんので、爪の上のみ、角質がなくなる、という感じです。


?仕上がりをキレイにするには、甘皮周りやささくれのお手入れをしたい場合にはジェルネイルに加えて「ネイルケア」をするのがおススメです。



お湯などに指先を付けて角質を柔らかくしてからケアしますので、爪周りがキレイになります。



私がやっているお店では、すべてのメニューに爪と爪周りのお手入れが入っています。


このようにコースメニューを扱っているお店を選ぶ、というのもいいと思います。

なお爪やささくれをネイルケアでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」