ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

初めてネイルサロンに行きます。常に爪は短くしているのですが、自分で切っておくべきですか?ネイルサロンで切ってもらえるのですか?

お悩み内容
初めてネイルサロンに行きます。常に爪は短くしているのですが、自分で切っておくべきですか?ネイルサロンで切ってもらえるのですか?

 

 

 

ネイリストの回答
切らないでお越しいただくのがおススメです。

 

爪は自分で切らずにお越しください。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンで爪を切ってもらえるか、というご相談ですね。私としてはネイルサロンに行く前に自分で切るのはあまりお勧めしません。



たとえ爪を短くするとしても、削る前に爪がある程度短い方がキレイに仕上げることができるからです。

 

ネイルサロンで爪の名長さを短くしたり、形をととのえたりすることが可能です。



爪の長さを短くし、形をととのえることを「ファイリング」と言います。ファイリングはジェルネイルをする場合などに含まれている場合もあります。

 

?私のお店ではセットメニューになっていますので追加メニューはかかりませんが、私だったらお金を払ってでもファイリングをしてもらいます。

 

それぐらい爪の形は指先の印象をガラッと変えてしまいます。爪を削るには爪の長さが必要です。爪は10日で1ミリ程度伸びるといわれていますので、出来たら1週間前ぐらいからは切らずに伸ばしておくとネイルサロンでネイルをする際もキレイに仕上がります。

なお気になる短い爪をキレイに見せるネイルケアの方法があります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」