ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンの店員さんとは施術中しゃべらなくてはいけませんか?

f

お悩み内容
ネイルサロンの店員さんとは施術中しゃべらなくてはいけませんか?

 

 

 

ネイリストの回答
必ずしもしゃべる必要はないです。同じお店でもいろいろな店員さんがいるので、何度か通ってみてお気に入りのネイリストを見つけてみてはどうでしょうか?

 

同じお店に何度か通ってみるのがコツ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンの店員さんとは施術中しゃべらなくてはいけないか、というお悩みですね。

 

結論から言うと、無理して話さなくても大丈夫です。
なぜなら、ネイルサロンはネイルをするため・リラックスしてネイルを楽しむ場所ですので無理して話す必要はないですよね。

 

とはいっても店員さんが積極的に話してきて、話さざるを得ないことも。これはお店によっては接客の一部になっている場合もありますので、仕方ないかもしれません。

 

ちなみに私のサロンではほとんどしゃべる必要はありません。終始何も話さない、という人もいますし、ずっと話し続ける、という人もいます。

 

?実は、美容院やネイルサロンでお客さんとしていったときに、店員さんと終始話す、という行為自体が苦手でした。

 

そういう経験もあって、私がサロンを開くときに【黙っていても気まずくならないお店を作りたいな?】と思ってました。もちろん相手の話を聞くことは私も大好きです。



では、施術中に静かにしていたい、でも店員さんに話しかけられてしまう、という場合にはどうしたらいいでしょうか?

 

これはお店や施術者との相性もあるので、同じお店に何度か通ってみるしかないです。

 

何度か通ってみて、お気に入りの店員さんやあなたに合う雰囲気のお店を見つけるというのも楽しみの一つではないでしょうか??

なお気になる爪や指先をネイルサロンでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」