ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

初めてネイルサロンでフットネイルを受けようかと思っています。フットネイルは具体的にどんなことをするのでしょうか?

お悩み内容
初めてネイルサロンでフットネイルを受けようかと思っています。フットネイルは具体的にどんなことをするのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
「足の爪のお手入れ」をした後、爪に色を塗っていきます。フットバスを使わずに爪に色を塗るだけのお店もありますが、個人的には足も一緒にキレイにするお手入れをしたほうがお得だと思います。

爪だけではなく足も一緒にキレイにするのがオススメ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

フットネイルの流れについてのご相談ですね。


これはお店によって違いますが、大体の流れは「足の爪のお手入れ」をした後、爪に色を塗るネイルをする、という流れです。


これに加えて足裏の角質をキレイにしたり、足の脛の部分を一緒にキレイにするお店もあります。


この場合、フットバスにお湯を入れて、お湯に足を付けながらお手入していきます。



一方で、足の爪のお手入れを殆どすることなく、爪の上の角質を削るだけで後はジェルネイルをする、という場合もあります。


この場合にはフットバスを使う事はありません。



私もこのネイルを試したことはありますが、この方法はあまりお勧めしません。【とにかく爪に色を塗りたい!】という方にはおすすめですが、この方法でネイルをしたところで足の汚さ(その時は私の足はお手入れしてなくて汚かったです)は変わらないからです。



フットバスに足をつけてお手入れする方が、料金は多少お高めですが、お得です。その期間を通じて、サンダルを履いた時にネイルがキレイに映えるからです。


こちらもどうぞ⇒贅沢な気分に浸れる個室ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」