ネイルサロンって若い子が行くイメージがあり、気おくれしています。私が行っても大丈夫でしょうか?
大丈夫です。もし緊張するのであれば知人や友人が通っているネイルサロンへ行ってみてはどうでしょうか?紹介で来た、と予約時に伝えることがコツです。
まずはネイルサロンデビューをしてみよう
ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。
ネイルサロンって若い子が行くイメージがあり、気おくれしてしまう、というお悩みですね。
一時期長くてゴテゴテしたネイルアートがはやった時期があり、そのイメージをまだお持ちの方も多いようです。
とはいっても相談者さんが言うように、ネイルサロンは若い女性が多く通っています。驚くことに最近の若い女性の中には【爪をお手入れしたい】【ゴテゴテしたネイルアートはしたくない】という女性も多いです。
私が20代のころによく言われた【最近の若い子はね?】というフレーズはネイルの世界では必ずしも当てはまらないです。若い子の方が今はしっかり爪のお手入れをしている、気を付けている、というのが私の印象です。
私のお店でも20代の女性も多くいらしていて、色は塗らずにお手入れだけしてお帰りになる方が多いです。
一説には【うわべだけの美しさだけではなく、健康的な美しさへの興味】があるともいわれますが、とてもいいことであると思っています。
ネイルサロンで気おくれしない方法として、私だったら、【友人が通っているネイルサロン】でとりあえずネイルサロンデビューをしてみます。
これは私が初めてラーメン屋さんに一人で行ったときに使った方法です(笑)。
友人が通っているネイルサロンだったら、大体のことは分かりますし、紹介なので初めてのお店でもそれほど緊張せずに済むのではないでしょうか?
もし心配であれば予約時に【●●さんの紹介】と伝えるのがコツですよ。?
最後に爪の話をすると、本来であれば爪は月に1回を目安にネイルサロンでお手入れしたほうが爪のためにはいいです。年齢とともに爪が薄くなる方が多く、お手入れせず放置しておくと爪が乾燥し爪が折れやすくなってしまうからです。
私でしたら月に1回ネイルサロンでお手入れして、折れにくい爪のお手入れをしたり、爪の形をキレイに整えてもらいます。
私のお店ではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。
短い爪をキレイに見せる爪のお手入れメニューをご用意しています。詳しくはこちらを押してください。