ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

格安ネイルサロンと高級ネイルサロンの違いについて

今回は格安ネイルサロンと高級ネイルサロンの違いについてお話ししようと思います。 最初に現在ネイルサロンを取り巻く環境について簡単にお話しします。

 

 

ネイルサロンはおしゃれを極めた女性が最後に美を極める場所

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。

 

 

私のお店でよくお客様から聞くお話の中に【昔はネイルサロンなんてなかったのに、今は爪はネイルサロンでできるから便利】というものがあります。

 

確かに私の小さいころは、地方だったこともあり美容院やエステはあってもネイルサロンは見たこともありませんでした。しかし学生の頃になるとネイルサロンが増え、今ではデパートや駅ビルには必ず何件かネイルサロンが入っています。

 

私がネイル業界で働くようになったころにはかなりの件数があったように思います。

 

それと同時に言われるようになったのが【ネイルサロンの価格破壊】です。

 

以前は格安サロンと自称していたサロンでさえも【うちはいつの間にか高めのネイルサロンになってしまった】と嘆くぐらい、低価格化が進んでしまいました。

 

今では少し持ち直しているようです。これはネイル業界自体が【低価格化】に対する危機を感じたためとも言えます。

 

というのもネイルアートってすっごくコピーしやすいです。

 

ネイルアートって結局デザインなんで、図案を見たらある程度の技量を持ったネイリストなら書けちゃうんです。

 

厳密に同じような図案にならなくても【●●風】とか言って、それなりにキレイなアートに仕上がるんです。

 

ですから コピーしやすい⇒どこの店でも描ける⇒定価価格競争

 

結局ネイルには価格競争になりやすい下地がもともとあるんですね。

 

これを踏まえた上で次に【格安ネイルサロンと高級ネイルサロンの違いについて】ご紹介します。?

 

www.nailsaloneclara.com

 

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」