ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

美容から見たメイクを考える:フェイスパウダーのキレイなつけ方のコツ

ネイルサロン エクラーラ


ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。

美容の観点からみた自分を引き立たせるメイクやお肌のお手入れ方法についてご紹介します。


今日は「フェイスパウダーのキレイなつけ方のコツ」についてお話しします。


まず簡単なところをお話しします。


フェイスパウダーとはベースメイクの一つで、ベースメイクの仕上げに使われます。


フェイスパウダーの理想は「透明感のある肌作り」です。とはいってもモデルさんのような透明感のあるお肌にするのはなかなか難しいです。


日本化粧品検定協会の「日本化粧品検定 2級・3級対策テキスト」には下記のように記載があります。


-----------------------------------------------------------------


●しっかり仕上げたいならパフを・・・皮脂の多いTゾーンを中心に抑えるように乗せ、目の周りはつけすぎないようにするのがコツ。


●ふんわり仕上げたい場合はブラシを・・・ブラシについた余分な粉を手の甲で払い、粉の量を調節するのがコツ。


-----------------------------------------------------------------


今回はフェイスパウダーのキレイなつけ方について、美容の立場から少しご紹介してみました。 ぜひ参考にしていただければと思います。

追伸:フェイスパウダーはベースメイクの仕上げ。ではいつも見られている手や指先はそのままですか?


【手は第二の顔】と言います。 お顔と同様、常に人に見られている場所ですのでお顔と同じぐらい、手足や指先も綺麗にしてあげてください。


さらに手や指先は常に外に出ている部分ですので、紫外線や外気にさらされ過酷な状況に置かれています。


したがって手と指先は、顔よりも「年齢が出やすい」部分。たまにはネイルサロン・エステサロンで手足をお手入れするだけでも、年齢より若くみえる効果は十分期待できますよ。


なぜならそれぐらい、手足は放置されてしまっているからです。


私は「部分エステのできるネイルサロン」という世界初のサロンで施術をやっています。


どのようなことをやっているのか、1度ホームページをみてください。

あなたの手足をきれいにするお手伝いをさせていただきます。

詳しくはこちらを押してください。