ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
美容の観点からみた自分を引き立たせるメイクやお肌のお手入れ方法についてご紹介します。
今日は「ニキビができたときにやってしまいがちなNG習慣」についてお話しします。
ニキビができると【なかったことにしたい】とい思いから、ついついつぶしてしまったりしませんか?。
ニキビができたときについついやってしまいがちですが、悪化してさせてしまったり跡になってしまうこともありますのでできるだけこのようなことは控えるのがおススメです。
日本化粧品検定協会の「日本化粧品検定 2級・3級対策テキスト」には【ニキビができたときのNG習慣】について下記のように記載があります。
-----------------------------------------------------------------
●ニキビをつぶさない・・・化膿することがある。。
●ニキビを手で触らない。また髪の毛が当たらないようにする・・・悪化の原因になることがある。
●油分を控えめに・・・リキッドファンデーションアド油性のメイク品は控える。
-----------------------------------------------------------------
今回はニキビができたときにやってしまいがちなNG習慣について、美容の立場から少しご紹介してみました。 ぜひ参考にしていただければと思います。
追伸:ニキビのない滑らかなお肌はそれだけであなたをキレイに見せてくれます。これは手や指先のお肌でもそうです。
【手は第二の顔】と言います。 お顔と同様、常に人に見られている場所ですのでお顔と同じぐらい、年齢が出やすい部分。 是非、手足や指先も綺麗にしてあげてください。
たまにはネイルサロン・エステサロンで手足をお手入れするだけでも、年齢より若くみえる効果は十分期待できますよ。
なぜならそれぐらい、手足は放置されてしまっているからです。
手や指先は常に外に出ている部分ですので、紫外線や外気にさらされ過酷な状況に置かれていて、常にケアしているお顔以上に老化が進みやすい場所でもあります。
私は「部分エステのできるネイルサロン」という世界初のサロンで施術をやっています。
どのようなことをやっているのか、1度ホームページをみてください。そして興味があれば、ぜひ予約してサロンに訪れてみてください。
あなたの手足をきれいにするお手伝いをさせていただきます。