ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアは3日しか持たない!はウソ??マニキュアを塗ったその日に気を付けることってあるの?

お悩み内容
ネイルをした日にお風呂に入るとネイルが剥げてしまいます。ネイルをキレイに持たせる方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアをした後お湯を使うことでマニキュアが柔らかくなりはがれてしまうことがあります。お風呂に入る際には手袋をするか、手を湯船から出しておくといいですよ。

マニキュアを塗った日はお風呂に注意。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルをした日にお風呂に入るとネイルがはがれる、というお悩みですね。

実はマニキュアはお湯+衝撃が苦手です。そのため塗ったその日は出来るだけお湯と衝撃を避けることが大切です。


ではお湯と衝撃というと何を思い浮かべるでしょうか?

それは【お風呂で髪の毛を洗う】という行為です。

??

塗った直後にお風呂に入って髪の毛をお湯で洗ったら先端のマニキュア(エッジの部分)はほぼすべて剥がれてしまった経験が私にもあります。


ではマニキュアをキレイに持たせるにはどうしたらいいでしょうか?

私がおススメする方法は以下の通りです。


・朝や午前中にマニキュアをぬる(乾かす時間を十分取るため)

・マニキュアを塗った日は入浴時は手袋をする(使い捨ての薄い手袋がおススメ)

・手を洗う際にはお湯ではなく水で


おそらく相談者さんの場合、中までしっかり乾いていないうちに、お風呂に入り髪の毛を洗った際に先端のマニキュアがはがれてまったのだと思われます。


なぜならマニキュアは乾くまでに少なくても丸1日かかるからです。

表面は乾いたように見えても、中はまだ柔らかく、ここにお湯が加わるとあっという間にはがれてしまうこともあるぐらいです。


私のやっているサロンでも、しっかり乾かす方ですと、10日?2週間程度キレイに持つ、というお客様も少なくないです。


マニキュアも一度乾くと丈夫になりますので、乾かすまでが勝負です。はがれやすい、という方ぜひ一度お試しください。


爪や指先をキレイにしてみませんか?プロの技術で手や爪をキレイにします。詳しくはこちらを押してください。


こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」