ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアを塗るときに一緒にそろえたいネイルアイテムとは?

お悩み内容
爪にマニキュアを塗ろうと思ってます。マニキュア以外に何を塗ったらいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ベースコート・トップコートが必要です。兼用タイプのものを1本持っていると便利ですよ。

ベースコートは化粧下地、トップコートは仕上げのフェイスパウダーのようなものと考える。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアを塗りたい、というご相談ですね。


マニキュアを塗るには以下の3つが必要です。


1.ベースコート


2.マニキュア


3.トップコート


です。


順番は


ベース⇒マニキュア⇒トップ


という順番に塗っていきます。


トップコートとは名前の通り、一番上に塗るネイルのことです。


またベースコートはマニキュアの接着をよくするとともに、爪への色移りを予防する働きがあります。?

塗っておくだけでマニキュアももちが良くなりますし、落とした時の爪の変色も防ぐことができるんです。

いわゆる化粧下地のような存在で、爪の凹凸も目立たなくしてくれるウレシイ効果もあります。


また、トップコートを塗ることで塗ったマニキュアの持ちがよくなりますし、ツヤも持続します。


トップコートはいわば「仕上げ剤」です。

塗るとツヤツヤになりますし、もちも良くなります。

もちろん塗らないとマニキュアはすぐにはがれてしまいますので、省略せずきちんと塗るのが大切です。


これって当たり前のようですが、省略してしまう人って結構います。私もそうなんですけど。ネイルの勉強をする前はポリッシュだけ塗っていました。


これでもキレイになりますがやはりベースコートとトップコートを塗ったほうがキレイですしもちも違いますよ。なのでぜひおすすめです。


ベースコート・トップコートを購入する際に兼用になっているものを買う、という方法もあります。ネイル用品が少なくて済みますので、そろえやすいですよ。


爪や指先をキレイにしたいあなたへ。プロの技術で品のある指先や手にお手入れしませんか?詳しくはこちらを押してください。


こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」