ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアは毎日塗りかえる?爪を乾燥させずにネイルを楽しむコツ。

お悩み内容
マニキュア、ペディキュアですが、毎日塗りかえるものなんでしょうか? 剥げてなかったらしばらくそのまま、ってのはありえないことですか? サロンでやってもらったりすると、その日に落とすのはもったいない気がします。

 

 

ネイリストの回答
マニキュアやペディキュア(ポリッシュ)は毎日塗り替えるよりも数日から数週間そのままにしておく方が多いです。毎日塗り替える必要はありません。

 

マニキュアは毎日塗り替えないほうが爪の為には良いです。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアやペディキュアについてのご相談ですね。

 

結論から言うと、マニキュアやペディキュアをした後ですが、毎日塗り替える必要はありません。

 

マニキュアは上手に持たせると10日?2週間程度はキレイに持たせることができるからです。

ですのでどうしても落とさなければならない用事がある、という場合を除き、塗ったらしばらく持たせるのがおススメです。

 

私のサロンに来るお客様でも、持つかたは10日以上そのままでいらっしゃいます。

 

さらにペディキュアに至っては3週間以上キレイな状態を保つ方もいます。

足は手ほど指先を使いませんのでマニキュアがはがれにくいからです。キレイな状態が続く場合には、1か月程度(足の場合は)そのままにしても大丈夫ですよ。

 

 

ただし、足爪があまりにも伸びてしまうと靴がきつくなったりしますし、そのような状態が長く続くと爪が凹凸してきますので、1か月たったら足爪は切るようにします。



なぜ頻繁に塗りかえをしない方が良いのでしょうか?

毎日ネイルを落とすことで、爪を乾燥させてしまうからです。除光液自体はクレンジング剤と同じ、使いすぎることで爪を乾燥させてしまいます。

 

またマニキュア・ペディキュア自体は爪のために落としたほうがいいか、というご相談ですが、 爪にトラブルがない状態でしたら塗っておいても大丈夫です。

 

ネイルは爪への衝撃から守ってくれることもありますので ベースコートなどを塗っておくという方法もあります。

 

足や足爪をキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたのネイルをキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。

 

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」