ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

トップコートを爪に塗ってもすぐにはがれてしまうのはなぜ?

お悩み内容
マニキュアを塗らずに速乾性のトップコートを使っています。塗ると2,3日で爪が割れることがよくありますが、なぜでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
考トップコート自体はベースコートほど爪に接着する効果はありませんのでを爪にそのまま塗るとすぐにはがれてしまいます。

トップコートは仕上げ剤として使うのが正解。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

新しく買ったトップコートがはがれやすい、というご相談ですね。



トップコート自体はベースコートほど爪に接着する効果はありませんのでを爪にそのまま塗るとすぐにはがれてしまいます。


この場合ですと、ベースコートを塗ってから新しく買ったトップコートを塗るともちが良くなります。


私のお店ではベースコートとトップコートを塗るのが面倒、という方は「ベースコート・トップコート兼用」のものを使っています。


これですと一本で両方の効果が得られるので、とても簡単ですし、重ね塗りもできますよ。


きちんと塗れば10日以上持ちますので是非試してみてください。


手や指先ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの指先をキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。

こちらもどうぞ⇒プロネイリストが教える!マニキュアを10日間持たせる5つのコツ